コーヒービール

8月ももう終わり。空気がさわやかな時期になりました。

こんな季節にぴったりの一品をご紹介します。

 

じっくりと味わっていただきたい、藤屋の「コーヒービール」。

 

黒ビールのような飲み口。でも後からほわ〜んと広がる濃厚なコーヒーの香り。

 

深煎りの豆からおとしたデミタスコーヒーを、静かに注いだビールに合わせています。

 

実はこれ、私達のコーヒーの師匠である宇都宮の「おーるどびーんず」で出されているもの。

初めて飲んだ時に目を丸くして感動する私達に、マスターが惜しげも無く淹れ方を教えてくれました。

 

所変われば、味変わる。

塩原の自然に触れて飲むと、また感じが少し変わるから不思議です。

 

1杯700円。