コスコテin塩原温泉郷

2/26(日)、塩原温泉街が、コスプレ写真撮影会場に様変わり!

イベント運営会社「Cosplayer's Cottage」略してコスコテ主催のイベントです。

6回目ということで、住民にも大分周知されてきたようです。

 

レイヤーさんがカフェでお茶していると…青果店の方に常連のおばさまが買い物しにやってきて一言。「いやー今日も仮装大会やってんだね!!」

 

お帰りになった後、レイヤーさんとその話題で楽しませていただきました(笑)

地元にこんなに受け入れられているイベントは他にない、と喜んでいただけたようでよかった…

 

店にいるとなかなか外に見に行く事はできないのですが、来てくれたレイヤーさんには写真を撮らせていただいています。

 

 

「コスプレやらないんですか?似合いそうですけど…」とお誘いいただいちゃいましたが…オバチャンには無理です…

とか言って一度やったらハマったりして!

 

次回は4月22日(日)、「ひままつり」の日なので、にぎやかなイベントになりそうです。

 

昔ながらの温泉街とコスプレ、このミスマッチが意外と人気のようです。特に雪景色や神社、学校はレイヤーさんに好評。戦国ものや学園もののコスプレが多いみたいです。(オバチャンにはさっぱりわかりませんが)

 

 

レイヤーさんは思い思いのコスプレで写真を撮ることを主目的としているので、あまりゆっくりお茶したりはしませんが…

 

持ち帰り用の「しおばらおむすび」を気に入ってくれる方が増えて来たのがうれしい出来事でした。帰りの電車やバスで食べます!と嬉しそうに来店してくれました。

 

また来てくださいね〜!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    獅子丸 (水曜日, 17 2月 2016 13:58)

    塩原温泉を走る某バス会社も応援しています!