初めての東京出店!

3/17,18東京有楽町駅前広場にて、「とちぎの魅力まるごとフェア とちまるパーク」という栃木県のPRイベントが行われました。

 

そこになんと、塩原温泉から「とて焼き」が初の東京進出です!

 

会場内のキッチンカーで、実演販売してきました。

 

隣のキッチンカーでは那須・南ヶ丘牧場さんの揚げたてペロシキとアイスを売っているというメジャーなスペースにとて焼きが並んでいるとは、なんとも出世したものです。

 

 

 

那須どうぶつ王国からは、大人気のアルパカも。

 

常に人だかりでした〜

 

撮った自分もお気に入りの、「新幹線とアルパカ」。

 

 

 

 

 

パンフレットもたくさん持って、温泉で人をまず呼んでしまおうという作戦…

 

 

 

 

うれしかったのは、東京のお友達や兄弟も遊びに来てくれた事!

写真はお友達のお子さんです。

 

そして、以前西那須野にお住まいで、藤屋によく来てくれていたお客様が、このブログの記事を見たから、と差し入れまで持って来てくれました!!!

思わず泣きそうになるくらいのサプライズ。

 

突然で、何もお礼ができませんでした(悔)

 

本当に、ありがとうございます♪

ご注文いただいたとて焼きが出来る間に、「塩原温泉に行ったことはありますか〜?」なんておしゃべりしていたら、「実は先週行って来たんです!」というお客様も。

 

なんでもとて焼きを食べる前にバスに乗ってしまい、食べ損ねていたのだとか。それは何ともグッドタイミング!

またお会いできてよかったです♪

 

 

そんなこんなで、ドタバタしてなんとか帰って参りました。

初めてのことでしたが、外に出るというのは勉強になりますね〜。

 

これからますますとて焼きを発展させちゃる〜という気がムクムクと湧いてきました。

 

東京スカイツリーの足元にできる、栃木県のアンテナショップ「とちまるショップ」。7月には、またとて焼きを販売しに行く〜予定〜でおります。

 

お近くの方はぜひいらしてくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マダム アッシュ (土曜日, 24 3月 2012 14:42)

    こんにちは!お隣の「山のモンレーヴ」です☆有楽町広場毎月のようにウロウロします。あの日は日曜日なのにお店が閉まっていたので、てっきりF1観戦に行かれたのかと思ってました。これからもよろしくお願いします!!

  • #2

    通りの茶屋 藤屋 (土曜日, 24 3月 2012 15:57)

    「山のモンレーヴ」さん、ありがとうございます!
    F1行きたいのは山々ですが、メルボルンまでは行けません(泣)
    またお店に遊びに行きますね☆