ぐらんまのかっぽう着さん

昨日、レストラン「ぐらんまのかっぽう着」の元気なお姉様たちが来店されました。

 

「ぐらんまのかっぽう着」さんは塩原から那須へ向かう途中、県道30号沿いにあります。

 

お客様に那須だけでなく塩原のことも紹介しようと、「塩原温泉観光マイスター学院」を受講されていて、昨日は「マイスター認定式」に来ていたとのこと。

 

 

実は先日、「なすとらん会議」へ行く途中、友人達とランチしてきました。カフェをやっています、という話をしたら、「あら、知らなかったワ〜今度寄るわね♪」と、言ってくれていたのでした。

 

「ぐらんまのかっぽう着」さんはその名の通り元気な5人のおばあちゃん達が運営。

…おばあちゃん、と言っても皆さん若くてはつらつとしています。

店にはお孫さんまで全部集まった時の写真も飾られていました!

名物は、すいとんとおやき!

 

写真は「本日のおすすめ 串揚げとすいとんのセット」1,050円+おやき150円。

 

しっかりとした家庭の味。とってもおいしくて、次の会議で試食も出るのにおなかいっぱいにしてしまいました…

せっかくお知り合いになれたので、これからイロイロ交流がすすむといいな!

 

「ぐらんまのかっぽう着」

那須塩原市箭坪689-4

TEL 0287-68-1269

月曜定休

http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=10083