バイクの旅

お店の前に、一台のバイクが停まりました。

パフェとてをご注文いただき、「どの辺を走ってきたんですか?」と聞いてみると…

 

「実は日本一周してるんです」

 

東北、北海道、沖縄はすでにまわっていて、これから9月までに他の地域を制覇する予定だそうです。

 

今日は長岡のユースホステルを予約しているので、今日中に着くように走ります、と。

 

お仕事はパティシエで、職場が変わるのでその時間を利用してバイクの旅を一人で続けているようです。

昨日泊まった那須のホテルに置いてあった「栃木の魅惑のスイーツ」に載っているのを見て来店してくれました。

 

時間の使い方がとても上手ですね。ちょっと羨ましいです(笑)

とても落ち着いた感じの爽やかな青年でした。

 

お気をつけて!