9月の営業について

イベント目白押しな9月を迎えました。

自分のまとめも兼ねて(笑)、お知らせいたします。

 

9月7日(金)古式湯まつり

      元湯の源泉のお湯が各地区へ分湯され、温泉の末永い繁栄が祈願されます。

 

9月8日(土)私事ですが、法事があるため休業日とさせていただきます。

 

9月9日(日)塩原温泉祭り〜一日目〜

      門前、古町など地区ごとの山車が六台、温泉街を練り歩きます。

      通行止めなどもあるので運行情報にご注意ください。

 

      当店は通常営業いたします。

 

9月10日(月)塩原温泉祭り〜二日目〜

      当店でも家族で参加してきますので、休業日とさせていただきます。

 

9月15日(土)黒磯駅前で開催される「もったいない市」に、とて焼きで出店します。

       15時〜20時までのイベントです。

       「もったいない」をテーマにエコ系イベント目白押し!ぜひお越しくださ       いね♪

 

       お店は終日休業とさせていただきます。

 

9月25日(火)塩原温泉うんまいもんプロジェクトによる「秋の旬感ベジたべる〜塩       原高原大根キャンペーン〜」詳細がいよいよ発表となります。

 

      藤屋は「ぶどうのおろしあえ」というメニューで参加です。

      大根おろしがぶどう色にそまって目にも鮮やかな、箸休めに最適な一品。

 

9/28(金)栃木県北地域のタウン情報誌「あどたうん」企画の「塩原バスツアー」開催。      塩原温泉観光マイスターによる名所めぐり、トテ馬車体験、クリスタルボウ      ルヒーリング付き足湯体験など盛りだくさんなツアーです。

 

      昼食は当店の「しおばらおむすび弁当」、おやつに「とて焼き」試食(数種      類から選べるスタイル)と、実は藤屋を満喫できるツアーだったりして!?

 

      詳しくは、発行されたばかりの「あどたうん」又はHPをチェック♪

      http://adtown-nasu.com

 

9月30日(日)コスコテin塩原温泉郷

      思い思いのコスプレをした「レイヤー」さんたちに、温泉街で自由に写真撮      影を楽しんでもらおうというイベントです。毎回300人ほどのレイヤーさん      が集まりますよ。

 

      もの語り館にて「とちおとめ25」ステージ。

 

      秋の大根キャンペーンイベント「塩原大根おろし大会」。

 

      とて焼き実演販売〜数種類のとて焼きが並んじゃうよ♪〜

 

      (一応、お知らせ。この日は藤屋が「るろうにカフェ」に変身するみたいで      す……)