パン教室に行ってきました☆

那須のパン屋「クーロンヌ」さんのパン教室へ行ってきました!

キャンドルハウスシュシュさんの裏手にあり、毎朝6時半から開いています。

 

地元・那須の元気な女性がたくさん!

 

フランスパンを作る途中です。

生地の発酵を待つ間に、クッキーにお絵描き♪

卵白と砂糖に色づけしたアイシング、カラフルなアラザン、ハートチョコなどを使って…

 

これはかなり、個性と性格があらわになります(笑)

 

私が作ったのは一番右上のクリスマスツリーとサンタ。

この手は昔から発想が浮かばないタチで、センスなしです(泣)

 

 

 

クリスマスリースをパンで。

生地を三つ編みにしてくるりと丸めますが…

私のは一本が太く、短くなってしまい、リースの穴がかろうじて…(笑)

 

生地のやわらかさ…子供のほっぺたみたいで気持ちよかった♪

 

 

店長ピエールさん率いるクーロンヌ那須店の目標!

明確ですね〜見習わなくちゃ。

 

目指せ!皇室御用達!

 

がんばれTEAM PIERRE!!

 

 

 

 

3時間、あっという間に過ぎていきました。

 

作る過程に関わると、絶対おいしくなりますよね〜、と、ピエール先生。

 

確かに!!

 

 

パンのリース、アイシングクッキー、フランスパン、白美人ねぎのピザ、豚肉のリエット…

 

たくさん作って、大満足で帰ってくると、「おみやげは〜?」と子供達が待ち構えていました。

 

作ったばかりのリースは、飾る間もなく消えていきましたとさ…

 

 

 

おいち〜♡