フルーツサンド

くだものやのパパサンド

ふんわり食パンに、甘さ控えめの生クリームとフレッシュフルーツをはさみました。
王道の、フルーツサンド♪

くだものやのママサンド

ハード系バターブレッドに自家製クリームチーズと生フルーツをはさみました。
パンは、このサンドに合わせてめろん亭さんに作ってもらっています。
しゃっきり・さっぱり、素材を味わうサンドイッチ!

くだものやのパパママサンド

パパサンドとママサンドのミックス♪

甘いのもしゃっきりも、どちらも楽しみたい方に。

いずれも、季節のポタージュ・サラダ・藤屋ブレンドコーヒーまたは生ジュース付きで1,000円です。
「くだものやカフェ」とうたってから、ずっとやりたかったメニュー。

甘いのもいいけれど、クリームチーズのシンプルなものもいいなぁ、と。
私がずっとやりたかったものなので、こちらがママサンド。

めろん亭さんの食パンで、クリームチーズとフルーツをはさみ、試食してもらったら…

「こっちのパンの方が合うかもよ」と持ってきてくれたのがバターブレッド。

バターロールの生地を型に入れて焼くのだそうです。

こんなつながり、ちょっと嬉しいですね♪

そして、生クリームのフルーツサンドは、夫の好物なので、こちらはパパサンドにしました。

ポタージュスープは、バターを使わずに作っています。ジャガイモや玉ねぎで味に深みを持たせてみました。今は、ほうれん草のスープです。