嬉しいご注文

昨日、雨の中来店された女性から、デコレーションケーキのご注文をいただきました。

 

よく泊まりに来ているホテルで、いつも食事の担当をしてくれる従業員さんが77歳のお誕生日とのこと、節目のことなのでケーキを持ってお祝いしたいと…

 

コンビニに行き、レストランに行っても取り扱いがなく、うちで聞いてみたらと言われて歩いて探して来てくださっていました。

 

その従業員さんとは年齢や境遇がよく似ていて気が合ったのだそうです。

 

お客様の温かいお気持ちがとても嬉しくて、朝早めのお届けでしたが喜んでお引き受けさせていただきました。

 

その従業員さんはきっと自然体で対応されていたのだろうなぁ、などと思いを馳せながら、仕上げるケーキは、作っていても幸せな気持ちになります。

 

そして今朝お届けに伺ったら、お客様がロビーで待っていてくださいました。

お渡ししたい従業員さんがなんと今日はお休みだったのだそう…

事情を説明して、ご自宅が近くなのでホテルまで取りにきていただくとの事でした。

クーラーバッグもあったので、少しお話をしながら一緒にお待ちしていると…

 

なんと義姉の同級生のお母さまでした!

娘さんを見ていても、なるほど納得な方でした。

 

あぁ、塩原って人情あふれる所だなぁと改めて思った出来事でした。

 

ケーキの写真、撮っておけばよかった(TT)