· 

ホットオレンジジュース

3月に入って暖かい日も多くなってきました。毎年この時期に入るとオレンジジュースの注文が増え始めます。

とはいえ「冷たいジュースをキューっと!」というほどではなく。。。迷われているお客様に「ホットもありますよ」とオススメすると「えっ?オレンジジュースのホット?ホント?」という反応が一般的です(笑)

ギャグではありません。本当にホットでお出しします。

藤屋の生ジュースは、すべてホットにできます。

グレープフルーツも、ぶどうも、グリーンスムージーも!

一度チャレンジ(笑)されるとハマる方が多いんですよ。

くだものやが始めたカフェ、ということで生ジュースは元々ウリではありました。

とはいえ

塩原の寒い冬に生ジュースはねぇ。。。でした。

確かに自分でも飲みたいと思わないし、仕方ないかな、と思っていました。

 

でもある時、雑誌に「オレンジジュースを温めてとろみをつけると風邪によい」という記事が載っているのを見つけてしまい!

早速試してみたら、なんと美味しいではありませんか!!!

 

すごい発見をした気分でした〜

 

オレンジの香りがスッと立って、酸味も際立って、なんともホッとするドリンクに!

アイスとはまた違う味わいです。

 

これまたすぐに、他のジュースも試してみました。

グレープフルーツはすごく効きそうな(笑)ジュースに。

ぶどうはぶどうの味そのままに、癒しの香りが増し。

グリーンスムージーは、ポタージュスープのような感覚でゆっくりと味わうことができます。

りんごも葛粉とともに温めたら優しい飲み物になり。

 

どんな生ジュースも、温めても美味しかったのです。

 

どうしてもっと早くやってみなかった。。。

どうして気づかなかった。。。

 

そんな感じでした。。。

 

それ以来、もちろんメニューにも載っていますし、「ホット!?」というお客様にはついついその美味しさを力説してしまっています。

 

おかげさまで?ホットジュースのファンは着々と増えつつあります。

 

まだ未体験の方は、ぜひぜひお試しくださいね!